【代表 ご挨拶】 美しいお住まいと豊かな暮らしを守る・・・。

【代表 ご挨拶】 美しいお住まいと豊かな暮らしを守る・・・。

■ はじめに・・・。

 

nagao

 

この度は数ある塗装施工店の中から、

長尾建築塗装のホームページにお越しいただき

有難うございます。

はじめまして、長尾建築塗装、代表の長尾俊昭と申します。

 

長尾建築塗装は、青森県弘前市を拠点にした

塗装工事専門店です。

青森県津軽地方のほぼ全域を対応エリアとし、

塗装工事を通じて価値ある品質・技術、

心温まる、「感動の塗替えリフォーム」 をご提供させていただいております。

 

 

一般のお客様の住宅・マンションの塗替えから官公庁工事の各種塗装工事、

店舗改修におけるメンテナンス塗装から一般住宅のリフォームまで

幅広く営業品目を持ち、多数のお客様からご支持・ご評価を賜り、

これまで社員一同、感謝の気持ちを忘れず歩んで参りました・・・。

 

 

■ 長尾建築塗装は、沢山のお客様にご支持を賜り、

   お客様に支えられ、今年で6年目・・・。

 

私、長尾俊昭は塗装一筋にひたすらお客様の笑顔を追求してもう既に20年以上たちます。

そして長尾建築塗装自体は今年で6年目となります。

若かりし頃から現在までお客様に提供する品質と技術力への情熱だけは

誰にも負けまいとひたすら突き進んで参りました・・・。

 

 

現在では貴重なご縁を頂けた大切なお客様からの

「ありがとうっ! 長尾さんに頼んで本当に良かったっ!」

の一言が私たちにとってどれだけの活力を生み出していることでしょう。

 

 

私たち長尾建築塗装に価値を感じて下さり、本気で信用して下さり、

住宅の塗り替えというご縁をいただけたお客様に

ただただ感謝の気持で一杯でございます。

 

 

そしてこれまで私たちにこの上ないご評価を頂けた

ご家族のまだまだ永く続いてゆく人生において、

 

 

当社の目標であります、

「美しいお住まいと豊かな暮らしを守る・・・。」

を全スタッフがお客様ごとにどの様に実現していくか?

 

 

この目標を私たち全スタッフの最大の課題と永遠のテーマとさせていただき、

日々知識を深め、技術を高め、人間性の向上に努め、

コレまで支えてくださったお客様や、

外壁や屋根の塗装をご検討されるお客様の笑顔のために、

誠実に向上心を忘れず、これからも業務を行って参ります。

 

 

■ 若かりし頃の失敗、修行のやり直し、

   そして2度目の独立からお客様の笑顔へ・・・。

 

若かりし頃から現在まで、決して順風満帆ではなかったこの約20年間・・・。

経験も技術も不十分であったのにも関わらず、若い頃は全くの怖いもの知らず、

情熱さえあれば、お客様に何かしらの価値を提供できる、

お客様に喜んでもらえる仕事をしようっ!

そんな想いでガムシャラに突っ走った若かりし頃、そして1回目の独立・・・。

 

 

しかし1回目独立での日々は悪戦苦闘の毎日でした・・・。

 

 

「頑張りますっ!任せて下さいっ!」

とひたすらお客様に頭を下げ、

くりかえし繰り返し熱い想いを伝えた飛び込み営業の日々・・・。

 

 

自分はただお客様に喜んで貰いたいだけなのに、

何故か熱い想いが全く伝わらない・・・、認めてもらえない・・・、信じてもらえない・・・。

お客様の無反応さに心を引き裂かれ、苦しく悩んだ時期もありました・・・。

 

 

そんな中でも幸いお世話になったお客様のお住いで、

本気で取り組んだ外壁と屋根の塗装工事・・・。

お客様から、「ありがとう・・・。」と言っていただき、本来は飛び上がるほど嬉しいはずが、

なぜか自分の中で消化しきれないモヤモヤを心の中に抱いてしまったのです・・・。

 

 

お客様は、本当に本心で「ありがとう」を言っていただけたのだろうか?

自分の仕事は本当にお客様からご評価いただけたのだろうか?

常にそんな不安を抱えてしまったのでした・・・。

 

 

当時は若すぎたせいか、

正直その原因になかなか気がつくことが出来ませんでした。

 

 

それもその筈です・・・、当時は知識も経験も不十分、

今思えば、経験の浅い私にはお客様の大切なお住まいにおける

その家ごとの劣化状況を適正に診断する力が足りなかったのでした。

 

 

「自分は建物の本当の悲鳴を受け止めているのだろうか・・・?」

そんな不安がいつも心の中にありました。

自分自身がそんな気持ちを抱えているのに、

お客様が本当に心から喜んでもらえているとは残念ながら思えなかったのでした・・・。

 

 

 ■ 再度修行を決意、素晴らしい先輩方との出会いから

    塗装の喜びを学ぶ・・・。

 

お客様に心から喜んでいただくには一体どうしたら良いのだろうか?

しかし、そんな悩みや不安を抱えたままではお客様を幸せには出来ない・・・。

そう思った私は塗装会社へ再就職し、一から修行し直すことを決意しました。

 

 

修行させていただいた塗装会社では尊敬できる先輩方にも恵まれ、

塗装の知識を学び直し、塗装の技術、職人としての厳しさ・あり方を

徹底的に学び取らせていただきました。

 

 

これまでの自分に足りなかった、

ご縁を頂いたお客様を心から思いやる隅々まで配慮された塗装施工の意識、

塗装を通じてお客様へ幸せと笑顔を提供する職人としての喜びを、

この会社で修行することにより見つけ出すことが出来たのです。

 

 

住宅の塗装工事を無事終了すると、

お客様が本心で心から溢れんばかりの笑顔で喜んでいるっ!!

昔、若い頃の独立時代に抱いたお客様に対しての不安や悩みが、

この会社の社長や先輩方に触れることによって全て鮮明に消化することが出来たのです。

 

 

塗装職人としての全てを学ばせていただいた先輩方、

妥協のない高品質な技術を提供する喜びに気付かせてくれた

社長、そして沢山のお客様に心から感謝したいと思います。

 

 

そして若かりし頃に方向性を見失いかけた、

お客様へ幸せと笑顔を提供したいという情熱を再び燃え上がらせ、

2度目の独立を誓いました。

 

 

 ■ 2度目の独立、長尾建築塗装。

    お客様から愛される塗装屋を目指して・・・。

 

こうして平成20年に長尾建築塗装として2度目の独立。

設立から6年たった現在も沢山のお客様から支えられ、

年間受注平均500件を超える塗装・リフォーム専門店として

お客様の大切なお住まいにおけるお悩みの解決や夢の実現に貢献させて頂いております。

 

 

今となっては私が従業員を抱え、

お客様のご満足・喜びの声を頂くために私が指導を行っている立場となりました。

以前修行させていただいた社長の信念を基礎に、

私の信念も織り交ぜながら、私自身日々成長を心がけ、

常に前向きに元気に頑張っております。

 

 

先日お世話になったお客様から、

「長尾さんのとこの従業員さんは仕事も丁寧だし、皆いい人ばかりですねっ!」

そんな嬉しい限りのお言葉を頂くことが出来ました。

 

 

若かりし頃、思うようにならなかった苦難を思い出し、

胸がカァーっと熱くなったのを今でも鮮明に記憶しています。

若い頃の自分に伝えたいですね・・・。あの頃の夢は少しずつだが叶っている・・・。

 

 

私の信念に共感してくれていつも頑張ってくれている従業員たち・・・。

彼らはとても勤勉で、いつも塗装の知識を深め、技術の向上に努めています。

妥協ない品質の高い施工、向上心の高さ、誠実さを私は誇りに思っています。

 

 

そんな素敵な従業員たちと共に塗装業界をどんどん盛り上げていけたらと思います。

くり返しお伝えしますが、我が社のモットーである、

「美しいお住まいと豊かな暮らしを守る」

この目標を我社の軸とし、お客様から愛される塗装屋を目指しますっ!

 

 

■ 最後に・・・。

 

長文になりましたが、長尾建築塗装、代表の挨拶とさせていただきます。

長時間に渡りお付き合いくださいまして、心から御礼申し上げます。

 

 

このホームページも従業員全員で相談を繰り返し、全て手作りとなっております。

お客様に伝えたいことは山ほどあります。

コツコツと塗装およびリフォームに関する有益な内容の配信に努めますので

これからも当サイトをお時間の許す限りごゆっくりご活用くださいませ。

 

 

長尾建築塗装では、

お客様の大切なお住まいにおいて建物の健康状態を良好に保つために、

お住まいの無料診断を行っております。

 

 

お客様のお住まいにおける劣化状況を冷静に

第三者目線で診断、そして適切にお伝えし、

お客様のお住まいに見合った適切な補修方法と塗料選択、塗装方法

ご納得いただけるまで何度もご提案いたします。

 

 

お住まいの塗装をご検討のお客様、

お住まい無料診断、無料見積、その他お問い合わせ

お電話もしくは下画像の赤いボタンからメールフォームにお進みいただき、

お気軽にお問い合わせくださいっ!

 

 

これからも長尾建築塗装を何卒宜しくお願い致します。

 

お住まい無料診断、無料見積、お問い合せはコチラをクリックしてください。

toiawase-1

 

お住まい無料診断、詳細ページは以下をクリック!!

sindan2

 

お住まい無料診断、無料見積り
長尾建築塗装 長尾俊昭 社長現場日記
外壁屋根塗装施工事例

高確率抽選っ!    塗替えキャンペーン!

高確率抽選っ!塗替えキャンペーン!
ページ上部へ戻る