外壁屋根塗装リフォームの流れ

外壁屋根塗装リフォームの流れ

① お問い合わせ・見積依頼・お住まい診断

 

当社ホームページにて解決できなかったお悩みや素朴な疑問

お住まい無料診断、無料お見積りのご依頼などは

お電話もしくはメールフォームにてお気軽にお問い合わせくださいねっ!

 

初めはなかなか電話は掛けづらいものですよね(*^_^*) ・・・でも大丈夫です。

私たちは強引な売り込みなど一切致しません。 ご安心ください!

 

お電話の際は、「ホームページを見たよっ!」とお伝えいただけると

スムーズにお話を進行させていただけますのでよろしくお願い致します。

長尾建築塗装の長尾(ながお)が爽やかに応答いたします(*^_^*)

 

 

② 担当者から折り返しお電話もしくはメールにてご連絡します。

 

当社のスタッフは日常お客様とのお打ち合わせや現場での作業で外に出ていますが、

お電話でのお問い合わせでもキチンと転送されますのでお気軽にご連絡ください。

 

打ち合わせ中などやむを得ず電話に出れない場合も稀にありますが、

留守電にご氏名・お電話番号を入れていただけると

追って必ずご連絡差し上げますのでご安心くださいね。

 

メールフォームでのご返信は、即日から遅くても3営業日までには必ずご連絡いたします。

返信がもし来ない場合は不達の可能性がありますので、

迷惑メールフォルダにもない場合は再度メールフォームにて送信してください。

 

 

③ 担当者がお客様のお家へ訪問いたします。

 

お電話もしくはメールフォームにてお打合せ日程を決定後、

後日お客様のお家へ担当者がお伺いいたします。

 

まずはお客様のお住まいに関するお悩み事や気になるところ、不安なところ、

他の業者がこう言ったけど実際はどう? ・・・などなど、

お客様が質問やご希望などを担当者がヒアリングしていきます。

 

お住まい無料診断の場合は、これまでの診断時間の平均として2時間ほど頂いております。

ご希望であればお客様もお立ち会いの上、一緒にお住まいの劣化状況をご自身の目で確認し

当社スタッフがご説明をしながら診断していきます。

 

ご希望内容によっても変わりますが、

お住まい無料診断では、ただのリフォーム営業とは違い、

実際の塗装職人が長年培った経験を活かして、職人の観点で劣化箇所を診断し、

実際の補修から塗装作業内容までを考慮した上で診断していきます。

 

診断データは一度持ち帰り、後日診断結果としてお持ちいたします。

 

 

④ お住まい無料診断書・お見積書の提出

 

お住まい無料診断の診断結果を元に、長尾建築塗装では【お住まい診断書】の提出を行い、

お客様が納得できるまで丁寧にご説明させていただきます。

 

またお客様ご希望の外壁・屋根塗装リフォームの内容と診断結果を擦り合わせた上、

【リフォーム提案書・お見積書】の提出を行い、解説を行います。

またカラーシミュレーションで完成後のイメージを確認していただきます。

 

その後のご質問や追加のご希望内容および変更内容にも柔軟に対応できますので、

ご遠慮なく担当者までお申し付けください。

お客様がご納得いただけるまで何度もお付き合いさせていただきます。

 

 

⑤ 提案内容のご検討、打合せ

 

【リフォーム提案書・お見積書】の内容について

お客様からご検討をしていただいた後、疑問点や解決できていない不安点などないか、

細部にわたってヒアリングと意思疎通の作業を行っていきます。

 

また着工後の細かい補修方法や作業手順、作業工程や工事期間など

内容などを深く掘り下げ細かく解説をし、

工事全体の流れをご納得いただけるまで説明いたします。

 

 

⑥ お客様とのご契約

 

【リフォーム提案書・お見積書】の内容を十分ご検討・ご納得していただき、

お客様と長尾建築塗装とのご契約となります。

ご契約前に疑問点の解決が不十分な状態でのご契約は致しませんので、

後々思いつく些細な疑問でもドンドンご質問ください。 適切にご回答いたします。

 

 

⑦ ご近所へのごあいさつ

 

塗装工事では、塗装内容や立地条件により、

近隣の方々のご協力をいただかないとスムーズに行えない場合もあります。

 

弊社では着工前に近隣の方々へご挨拶を行っております。

工事内容によってはお施主様本人もご近所へご挨拶を行ったほうが

効果的な場合も多いのでお勧めいたします。

 

近隣ご挨拶の方法については、その家ごとにご事情もあるかと思われますので

当社の担当と入念にお打合せの上、一番適切な方法で行っていきましょう!

 

 

⑧ 外壁・屋根リフォームの着工(工事開始)

 

着工前にお施主様が選定した色をサンプル供試体などで再度確認していただき、

最終決定していただきます。

 

塗装しない箇所の養生を徹底し、非塗装箇所への塗料付着を防止いたします。

その日ごと作業前に当日の作業内容を適切に説明し、

また作業後に進捗状況と翌日の作業内容の説明を行い、

お施主様からしっかりと現状と進捗状況を把握していただきます。

 

 

⑨ 外壁・屋根リフォームのお引き渡し(完了)

 

完成後、足場を解体する前に施工箇所の最終検査を行います。

お施主様のご希望により、ご立会にて仕上がり状況を確認していただけます。

 

手直し部分が見つかった場合は速やかに修正を行い、

お施主様のご承認の上、足場を解体しお引き渡しとなります。

 

最後にご近所様へ工事中のお協力をお挨拶させていただき工事完了です。

 

 

⑩ アフターメンテナンス

 

長尾建築塗装は、当社独自の方法でお住まいの定期点検を行っております。

お客様の美しいお住まいと豊かな暮らしを守るために、

定期的にお客様のお住まいを確認させていただきます。

 

定期点検を通じて、工事完成後もお客様との【つながり】を大切にし、

心から愛される塗装屋さんであり続けるよう

誠心誠意、真心を持って末永くお付き合いさせていただきます。

 

 

 

 ■ お住まい無料点検、お問い合わせ、無料見積り依頼

 

長尾建築塗装では、

お客様の大切なお住まいにおいて建物の健康状態を良好に保つために、

お住まいの無料診断を行っております。

 

 

お客様のお住まいにおける劣化状況を冷静に

第三者目線で診断、そして適切にお伝えし、

お客様のお住まいに見合った適切な補修方法と塗料選択、塗装方法

ご納得いただけるまで何度もご提案いたします。

 

 

お住まいの塗装をご検討のお客様、

お住まい無料診断、無料見積、その他お問い合わせ

お電話もしくは下画像の赤いボタンからメールフォームにお進みいただき、

お気軽にお問い合わせくださいっ!

これからも長尾建築塗装を何卒宜しくお願い致します。

 

 

お住まい無料診断、無料見積、お問い合せはコチラをクリックしてください。

toiawase-1

 

お住まい無料診断、詳細ページは以下をクリック!!

sindan2

 

お住まい無料診断、無料見積り
長尾建築塗装 長尾俊昭 社長現場日記
外壁屋根塗装施工事例

高確率抽選っ!    塗替えキャンペーン!

高確率抽選っ!塗替えキャンペーン!
ページ上部へ戻る